
PROJECTS
ビジョンや要件定義に特徴のあるプロジェクトの事例を抜粋。時代に応じた価値を豊富なアイデアから。

プロジェクトの世界観設定とブランディング指針。コンセプトペーパー策定
クライアントは東証プライム最大手飲料メーカー。課題は世界のSDGsの潮流を背景とした新規外食事業のコンセプト、そのプロジェクトの世界観とは何か。いくつか事業アイデアの抽出とともに、収支予測モデルの基本設計とバリエーション、具体的なメニューアイテムやレシピ提案等を背景として、ブランディング指針ともなるプロジェクト全体を構築する世界観を数ページの文章にて策定(2021年のプロジェクト)
#世界観 #コンセプト #実態 #概念 #文章化 #事業コンセプト

ノンアルコールドリンクの提案。コンセプト可視化と時代に応じた料飲体験。
クライアントは東証プライム最大手飲料メーカー(下段プロジェクトも同)。新業態開発プロジェクトにおいて、企業が示すコンセプトを可視化するため、オーガニック×サステイナブルフードを随所に使用した「ノンアルコールカクテルまたは微アルコール・ビールカクテルメニュー」をライナップ。健康志向を充実させたドリンクメニューの構成案。ランチ&ディナータイムはの旬のオーガニック×サステイナブルフードと融合したオリジナル・ドリンクレシピを数点考案した。時代に応じたスマー トな料飲体験を(2021年プロジェクト)
#ノンアルコールドリンク #バー

ブランドコンセプトの定義、経営ビジョンやミッション等文言化サポート
クライアントはベジタリアン・ヴィーガン等プラントベースドフードを開発するベンチャー企業。課題は新業態のプロジェクト開発における業務セクション間の連携の手法、就業規則マイナーチェンジ、経営ビジョンやミッション整理調整、ブランディング指針整理とブランディングマネジャーへのレクチャー。それぞれの分析から経営ビジョンやミッションの再言語化、プロジェクトコーディネイションのを実施。
#プラントベース #ビジョン #ブランド

高品質なアパレル製品。ライフスタイル製品の企画開発・製造プロジェクト
身幅のゆとりと適度にドロップさせた肩周りがこなれ感を演出する、ゆったりとしたシルエット、さりげないトレンド感とシンプルで飽きのこないデザインのホワイトTシャツ。セミコーマ糸を使用した綿100%、5.6オンスボディー、首リブなダブルステッチ、袖口と裾は平2本針による耐久性ある仕上げ等。フロントに「Lifetime on Earth」の世界観とシンボリックに表現した「在」の印象的なグラフィック、ブランドが世界各地の旅で撮り溜めた厳選写真をプリント。自然への畏怖とハイクオリティなアナログマインドに満ちたアート、ミュージックなどストリートに溢れるミックスカルチャーにインスパイア。
#アナログマインド #アパレル #Tシャツ

100%ナチュラル・ボタニカルオイル。ライフスタイル製品の企画開発・製造
天然木無垢材製品用リヴァイタライズ・プロテクト/トータルケア製品。化学合成成分を一切含まない植物性天然成分100%の”天然木無垢材製品用・再活性/保護オイル。食用グレードの植物性オイル、天然樹木精油、天然ハーブ精油、シトラス系オーガニック精油をバランス良くブレンドした爽やかな芳香と各種有効成分により、無垢材木工製品の呼吸を妨げることなく保湿・防腐・防汚・防虫・防カビ・艶出しに優れた効果。無垢材の家具、キッチン・テーブルウェア、玩具、他木工製品の保湿・防腐・防汚・防虫・防カビ・艶出し等の用途。
#ナチュラルオイル #PB #家具